2013年10月14日

マギ

最近私が気に入っているアニメが「マギ」です。
子守をしながらアニメを見ることが多いのですが
マギは予約録画をして欠かさず見ています。

ネットでマギのことを調べると
千夜一夜物語(アラビアンナイト)が
モチーフになっているアニメのようですね。

登場人物にアラジンやシンドバッドとか
有名な名前が使われているので
関連しているとは思っていました。

ちなみに千夜一夜物語は世界史で習った記憶があります。
私は歴史系の授業が苦手で特に世界史については
カタカタの名前とか名前の後ろに○○世とか付いてたり
とにかく勉強するのに苦労したことを覚えています。

でもなぜか千夜一夜物語には興味を持ってて
一生のうちに一度は読んでみたいと思っていました。

マギはアニメから見始めたのですが
漫画を集めようかどうか悩んでいます。



Posted by 明智 at 02:19

削除
マギ