2015年03月16日

病院や老人ホームの休廃業

病院や老人ホームの休廃業が増えているそうです。
老人ホームは田舎にいくと大量にあるのだけれど、あそこで働こうと思う人は少ないだろうね。
入居者は結構多いみたいだけれど、働ける人がいなくて休業する事が多いみたい。
大体が何もない田舎に建てられるのだから、通勤だってかなり不便だろう。その周辺に住んでいて、
しかも住み込みの人もいるだろうから、まわりにスーパーなんて一切ないし、
ひどいと山の上の方にあるから、山道を運転して通勤するなんて大変。
公共の老人ホームでも作らないと抱えきれないのかもしれないね。お金がかかりそうだ。



Posted by 明智 at 07:11

削除
病院や老人ホームの休廃業